【ECカート用決済】マーチャントパスワード桁数変更の対応手順を確認したい
【対象の方】
マーチャントパスワード桁数変更についてはクレジットカード業界のセキュリティ基準(PCIDSS)の新要件等を踏まえ、セキュリティ強化を目的とし全ての加盟店様を対象に、2025年7月末までにご対応いただく必要がございます。
マーチャントパスワードの桁数と発行方法の変更方法の流れは以下のとおりです。
手順1:e-SCOTT管理画面から64桁の新マーチャントパスワード発行を行う
対応方法は 「マーチャントパスワード64桁化および文字種追加へのご対応について」のPDFをご確認ください。
手順2:ご利用のECカート上に、発行した64桁のマーチャントパスワードを設定する
手順3:テスト決済を行い、64桁のマーチャントパスワード設定が完了しているか確認
※テスト決済の手順は【ECカート用決済】マーチャントパスワード変更後、本番環境でのテスト決済はどのように行えばいいですか?をご確認ください。
※設定が完了しているかの確認手順は【ECカート用決済】マーチャントパスワード変更後、本番環境でのテスト決済はどのように行えばいいですか?をご確認ください。
【補足】
手順1
弊社e-SCOTT管理画面のログイン情報がわからない・ログインできない等の場合は
ご契約者様お問い合わせフォームよりお問い合わせをお願いいたします。
手順2
ご利用のECカートの種類によって対応方法が異なります。
ご利用のECカートの詳細手順については、下記URLの対応①をご参照ください。
Welcart (e-SCOTT Smart light for Welcart、WelcartPay共通)
(Sony Payment Services pro for WooCommerce、Sony Payment Services light for WooCommerce共通)
CS-Cart (スタンダード版、マーケットプレイス版共通)
本手順にて新たにマーチャントパスワード払い出しいただきFID社へ設定変更のご依頼をお願いいたします。
本手順にて新たにマーチャントパスワード払い出しいただきSOY Shop側の管理画面でショップ管理>設定>e-SCOTT Smart決済モジュールを開いて「マーチャントパスワード(必須)」欄に入力、「変更」ボタンで保存してください。
上記以外のカート
上記以外のECカートをご利用の加盟店様におかれましては、ECカート側での対応が未済となっており、マーチャントパスワードの設定変更ができかねますので、別途弊社よりご連絡させていただきます。
貴社販売サイトの管理を制作会社様等に委託されている場合、委託先様にもご連携のうえ、ご対応いただくことを推奨いたします。