メールリンク決済利用時にメール不達が発生した場合の対応方法
【対象の方】
お客様のご利用の メールソフトやキャリアの設定によっては正しくメールが届かない場合がございます。
下記がメール不達時の対応例となりますのでご確認ください。
| No | 分類 | お客様の対応内容 | 貴社の対応内容 |
| 1 | アドレス確認 | アドレスが正しいか確認する。 | 正しいアドレスを確認後、再度処理を実施する。 |
| 2 | 迷惑メール | 迷惑メールに振分られていないか確認する。 | |
| 3 | 受信許可リスト登録 | メールリンクを送信する際に入力する 貴社のメールアドレスを登録する。 | 左記対応後、再度処理を実施する。 |
| 4 | メールフィルタ設定 | PCメール拒否設定を解除する。 | 左記対応後、再度処理を実施する。 |
| 5 | メールフィルタ設定 | なりすまし設定の拒否を解除する。 | 左記対応後、再度処理を実施する。 |
| 6 | メールフィルタ設定 | 一括設定を解除する。 | 左記対応後、再度処理を実施する。 |
| 7 | 転送 | 貴社の端末(PC 等)から お客様へ 送信していただく。 |